ここが世界の最下層

眼精疲労が最近ひどいけど、画面見るのやめられない。

私の疲弊は他人の疲弊の集積である

今までのクソ記事にかいたことをまとめると、私は他人を傷つけたことがあるかもしれないが、自分から疲弊したことはあまりない。それではこの際限ない疲弊はどこからくるのかといえば、他人である。

 

他人が疲弊して、理不尽にふるまいたくなり、その理不尽を経て、私の元へ疲弊として形を変えてやってくる。

 

私が今抱えている、この途方も無い量の疲弊は、いったい何万人分の疲弊かと思うとぞっとしないが、他人である私以外の人たちも、それぞれの他人から疲弊を預かり、一万人分くらいの疲弊の定期預金を繰り返されている。

 

現代は疲弊バブルである。いつまで膨れ上がるのか、私の疲弊をそろそろ指値で売りたい。