ここが世界の最下層

眼精疲労が最近ひどいけど、画面見るのやめられない。

湯船に浸かって30分経つが、いっこうに精神が回復傾向をみせない。

湯船からこんばんわ。そろそろ疲弊を無にする効果を持つ入浴剤入りの湯船に浸かって30分が経とうとしている。だが、一向に回復しない。本当はしているのかもしれないが、脳みそがマイナス思考に考えて、勝手に持続ダメージを受けているせいで、プラマイゼロなのかもしれない。

 

そういえば、最近、ゆっくり湯船に浸かっていなかった。非常に温まるし入浴剤でいい匂いだし、お湯に浸かっていると、なんともいえない安心感があるというのに。

 

湯船に浸からないのではなく、浸からなかったのは、ゲームがしたかったからで、アニメの続きが見たかったからで、こんな都合のいい疲弊しきっているときだけ湯船に頼るのは、いささか都合が良いと言わざるを得ない。