Output Box

inboxはインプットをいれる箱。Output Boxはアウトプットをいれる箱。

当サイト「Output Box」について

f:id:why_creative:20170319234045j:plain

こんばんは、名瀬ツクル@why_creativeです。当サイト「Output Box」について今まで触れてこなかったので、お話する機会とさせてください。それでは今夜も参りましょう。

 

Output Boxとは何か?

以前、こちらの記事「名瀬ツクル氏(23)が手掛ける個人メディア「Output Box」始動」で触れたとおり、私のアウトプットを入れておくための箱としてつくりました。一応、個人メディアとして定義しています。記事の一部を載せておきます。

 

アウトプットは誰かに見てもらうことで、どんどん情報の精度を高めて価値ある情報になっていきます。そういうことが実践できる場をそろそろ持ったほうがよいと思ったんです。また、今の時代では個人で運営するメディアを持つことが重要視されてきていますよね、個人でも情報を発信する力があれば、今後の活動の柱となるかもしれない。とも思いました。

上記のような目的があり、Output Boxを3月からつくろうと思いました。

 

Output Boxには、私のアウトプットをすべて詰め込んでいく予定です。例えば、新たにWEBサービスをつくることを考えていますが、サービスの進捗やリリースした時には当ブログやTwitterで情報を流していきます。これは、Output Boxを軸として、私のアウトプットすべてを追えるようにするためです。1つ1つのサイトやブログ、WEBサービスなどは点ですが、名瀬ツクルという匿名のアカウントと、このOutput Boxを見ていただくことで、多角的に楽しんでいただければと思います。いわゆるメディアミックスというやつです。ストーリー性のあるメディアにしていきたいですね。

 

どんなジャンルを扱っていくか?

主なジャンルは「ビジネス」「仕事」「WEB」「メディア」「趣味」に関連するものになると思いますが、特に絞っているというわけではありません。わりと何でも書きます。小説とかも書き始めるかもしれません。

 

読者の皆様との関わり方について

私はまだまだ駆け出しの社会人です。ですので、読者の方たちと一緒に成長できればと思っています。時には私のアウトプットから気づきを得て、それがお役に立てれば幸いですし、コメントや問い合わせを頂いたりして、それを私が励みにしたり、参考にしてブログを改善していけたらと考えています。イメージとしてはビジネスパートナーや、知人のような感覚でしょうか。だからといって、慣れあうのではなく、良き知人としてやっていければ幸いです。よろしくお願いいたします。

 

Output Boxが目指すもの

私が当ブログを通して皆様に感じさせたい気持ちがあります。それは「変化」と「アツさ」です。まず変化ですが、Output Boxは「ある目的」を達成するために立ち上げたブログです。その目的を達成するまでの過程やノウハウを発信していきます。ですので、最初から「偉い人」や「有名な人」や「才能のある人」が書いたものではなく、この状態からスタートして、どのように成長していくのかを見ていただきながら、変化を味わって頂こうと思っています。

 

これもイメージとしては、あのブログ頑張ってるかな?最近どうなってるかな?と定期的に「変化」を楽しめるものを目指しています。週刊連載の漫画の続きみたいな感じですね。(笑)

 

続いて「アツさ」ですが、私はあまり、何かの物事を継続するのが得意ではありません。すぐに飽きてしまいます。ですが、今回は大きな目標を立てて、堅実に続けていこうと思っています。人が変化をし続けるのは、結構難しいことではないでしょうか?それをやり続けている人がいる、というのを見て、俺も頑張ろう、私もやってみよう。という風に思ってもらえるよう、「アツさ」を醸し出していきたいですね。

 

この当サイトについても、思いついた段階で随時更新していきます。