ここが世界の最下層

眼精疲労が最近ひどいけど、画面見るのやめられない。

【プレゼント企画】今日の私から、明日の私へ、疲弊した精神をプレゼント。

最近、YouTuberを筆頭に、プレゼントの押し売りが流行っているので、私はそろそろ眠くなってきたこともあり、5時間後には起きたいということもあり、明日の私に疲弊した精神と、不完全で寝不足な身体をプレゼントする企画を思いついた。 おやすみなさい。

私の疲弊は他人の疲弊の集積である

今までのクソ記事にかいたことをまとめると、私は他人を傷つけたことがあるかもしれないが、自分から疲弊したことはあまりない。それではこの際限ない疲弊はどこからくるのかといえば、他人である。 他人が疲弊して、理不尽にふるまいたくなり、その理不尽を…

疲弊には大きく2種類ある。理不尽な疲弊と、疲弊の先取り。

何を言ってるんだこいつは、と思いつつも、この駄文を読んでいる人に解説すると、疲弊には大きく2種類ある。 一つ目が理不尽な疲弊。理不尽なまでに怒鳴られて、理不尽な会社で、理不尽な仕事をさせられることで疲弊する。これが一つ目。 そしてもう一つが、…

疲弊の連鎖と、連鎖的に生産されるクソ記事

疲弊は連鎖する。 疲弊が連鎖する仕組みはこうだ。 誰かが、誰かを傷つける。簡単なことで、軽く怒ったり、注意したりするだけで傷つく。それどころか、何もしないことで傷ついたりもする。 傷つきまくったり、傷つけたことに自己嫌悪して傷ついたりすると、…

湯船に浸かって30分経つが、いっこうに精神が回復傾向をみせない。

湯船からこんばんわ。そろそろ疲弊を無にする効果を持つ入浴剤入りの湯船に浸かって30分が経とうとしている。だが、一向に回復しない。本当はしているのかもしれないが、脳みそがマイナス思考に考えて、勝手に持続ダメージを受けているせいで、プラマイゼロ…

疲弊しているのは豆腐メンタルなのに自分から砕けるから。

周りを見渡せば、豆腐メンタルなやつが少なからずいる。そんな少なからずいる豆腐メンタルを日本全国津々浦々から寄せ集めれば、豆腐メンタルオリンピックが開催できるに違いない。 豆腐メンタルといえば、豆腐くらい柔くて砕けやすい繊細な心のことだが、豆…

アニメも見れないし、漫画も読めない、ブログ記事も読めないから推敲なんてもちろんしてない。

けれども、はてなブログをしてる。はてなブログは偉大だ。だがしかし、こんなに疲弊しているあまりに、低品質で文字量少なめで、特になんの意味も生産性もない記事が適度に量産されていく。この湯船に入り始めてから、この記事は二つ目のゴミとなる。 あー、…

疲弊するのは全部、この脳みそのおかげ

脳みそが全てを記憶し、脳みそが全てを考えてる。つまりは、この脳みそさえなければ、疲弊することがない。 あー、どうして自分の一部なのに制御できないんだろう。疲弊するようなことだけは、やめていただきたいんだが。 例えば、明日が休みじゃないとか。 …

読む価値のないブログを書き始めました。

このブログには、価値と呼べる類のものが一切存在しない。ドロドロした愚痴からグダグダした言い訳まで、そんな無価値なものたちを豊富に取り揃えているクソブログだ。 もともとは、そこそこ価値のある、とはいえ大したことのない記事がいくつか投稿されてい…